

ポンポコポテト。

そして5月・・・。
臨月に入り噂の「内診グリグリ」の洗礼をうけて泡吹くかと思った(ヽ´ω`)
医者の「あれ~まだまだだね~^^;」の言葉を信じてGWにやりたいこと行きたい所に行ってきた(ほぼディズニー)
そう言えば臨月に入ってから食べ放題2回行ったなぁ・・・よく行ったなぁ・・・
そして出産前々日、体調が良かったからスカイツリーに行ってお寿司食べてきたw
あー満足!子よいつでもいいぞ!と思ってたらついにきた。

次の日、ゴロゴロしてたら嫌な感じのチョロチョロ・・・。
破水?え?なになにwと破水かどうかも分からなくてggりまくる。電話するか~あーでも翌日検診だしな~~でもこれ破水だったら24時間以内に産まなきゃだからな~と病院に電話→入院に。
予想通り破水してたけど、陣痛がなかなか来なくてバルーンの刑に・・・(水風船みたいなのを入れて人工的に陣痛を起こさせる。)
ここからが地獄だった・・・。

18時頃ご飯が運ばれてきたので痛みの合間にパクリ。
そして19時のアメトークが始まる頃には痛みの間隔が短くなってきたけど何とか耐えられる痛み。
22時のフランケンシュタインの恋が始まった頃には絶叫する痛みに・・・。
何回も「あとどのくらいで産まれます!???」って聞いた気がする。もう頭おかしくなってたと思う( ˘ω˘)
明日の朝には産まれるね~~って今まだ23時ですけど!?!!!!????え!?と長い道のりを告げられる・・・。
痛みの合間に寝て、起きて「ああ・・・まだ5分しか経ってない・・・」の繰り返し。地獄。
途中何回も『世間の人達は普通にドラマ見て寝て起きて朝を迎えるんだよな~~クソが!!!!』と痛みに耐えながらイライラしてた\(^o^)/
陣痛が来てから約8時間、ついに耐えられないヤツが来る。しかしまだ開ききってない・・・!!
いきみ逃しが下手で、というかあんなの我慢できるはずがなかった・・・自分の息が止まると当然子の心音も止まるわけで、
助産師さんにずっと「お腹の呼吸~~赤ちゃんの心音聞いて!!息を!吸って!!」と言われ続けた・・・。
酸素マスクつけられたけど私が暴れるから意味が無かった/(^o^)\
ホント陣痛なめてた・・・出産本とか見たり周りの子に聞くと「生理痛の重い感じ~」とか「お腹下した時の感じ~」って言ってたからまぁ大丈夫wと思ってたら・・・。
そして更に2時間後、ようやく分娩室へ・・・。
切開も、陣痛がやば過ぎて痛み感じない~と言われたけど痛かったw(麻酔が)
バチン!って音も加わって更に混乱。さっさと出てこいと子に念を送り続けた・・・。
でも破水から始まったから子の準備が出来てないうちに無理やり出されてるんだもんね。嫌だよね~ほんとゴッメーンと思いつつもさっさと出てこいと念を送り続けた・・・。
そして産声、お腹に乗せられる我が子・・・意外にずっしり。なんて声かけたか忘れるほど疲れてた。
感動よりもああ、終わった・・・開放された!!の方が大きかった。子よすまん( ˘ω˘)
そして切開を縫ってもらったんだけどこれが劇痛でずっとイッテェエエエアアアアアアって言ってた。マジで。
いきみ逃せなかったからヤバイ感じで裂けたんだろうな・・・と思いつつ遠くにいる我が子を見てここでウルっとしてたw

その後は貧血でぶっ倒れて踏んだり蹴ったり。そして痛み疲労ガルガルVS育児が始まるのである。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sui

Author:sui
海とスノボとお酒が好きなディズニー年パ6年生((`・_・)
たまーにコスプレしてます。
↑育児の為全部休止中。

月別アーカイブ
カテゴリ
